2015年03月20日

本田圭佑が語るグローバル教育 | オンリーワンスクール西宮北口教室

本田圭佑はサッカー選手としてACミランと日本代表でプレーする傍ら、
サッカースクールを経営する「経営者」としての顔があります。

本田圭佑が取り組む「グローバル教育」についての
インタビュー記事がありましたので、
お子様の教育の参考になればと思い、ご紹介させていただきます。


==================================================
日本ではこども達にリミットが設定されてしまう
==================================================

すごい才能が眠っている可能性がいっぱいあって、
でも日本では、
そういう子たちが生きていく過程で
変なものをいっぱい植え付けられてしまう可能性も高くて。


勝手にリミットを設定されて、
不満を持つことを排除され、
気がついたら『あれ? これでいいんやったっけ?』って思考に陥っている大人がたくさんいると思う。


子供のときはそうじゃなかったと思うし、
みんな純粋でいろんなものに疑問を持っていて、
でも経験を積み重ねて世の中を知っていくうちに、
社会にもまれていくうちに、
それが許されない環境で、仕事をしないといけなくなってくる。


それを変えるきっかけとして、
我々はサッカースクールというものにすぎないけれども、
「サッカーが上達する・プロサッカー選手を目指す・世界を目指す」ということ以前に、
「自分で考える・自分で決断する能力」を伸ばす手助けをしたい。


これは生きていく上で、
誰しも必要なことなんですよ。


>> 原文記事はコチラ
==================================================


自分で考え、決断する能力。
「個性と考える力を伸ばす」教育をモットーにしている
オンリーワンスクールと目指すところは似ているのかもしれません。

オンリーワンスクール 西宮北口教室 長宗 誠

==========================================================
西宮北口教室の教室情報はコチラをご覧ください
過去の記事一覧はコチラをご覧ください
西宮北口教室のFacebookページはコチラをご覧ください
オンリーワンスクールのHPはコチラをご覧ください
==========================================================






同じカテゴリー(子育て)の記事画像
これからの社会を生き抜く力とは? | オンリーワンスクール西宮北口教室
一点の差に一喜一憂する愚 | オンリーワンスクール西宮北口教室
「子育て」と「人育て」 | オンリーワンスクール西宮北口教室
「問答有用」と「百見は一動にしかず」 | オンリーワンスクール西宮北口教室
同じカテゴリー(子育て)の記事
 教員養成系など学部廃止を要請 文科相、国立大に | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2015-07-10 22:42)
 これからの社会を生き抜く力とは? | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2015-07-08 12:02)
 一点の差に一喜一憂する愚 | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2015-05-15 21:07)
 「子育て」と「人育て」 | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2015-03-30 11:49)
 人間の成長って何?その為の教育とは? | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2015-03-18 17:40)
 「問答有用」と「百見は一動にしかず」 | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2015-02-26 12:02)

Posted by only1school  at 14:41 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。