2016年02月12日

【お客様の声】スクールに通うお客様の声 ④ | オンリーワンスクール西宮北口教室


鹿児島 OM鹿児島中央校 ジュニアコース 小4男子・小1女子の保護者様

以前、我が家ではつめ込み型の学習方法の習い事をさせていました。それが受験勉強では当たり前だと思っていましたし、学校での学習方法もそのような感じがします。ですが、これからの社会変化や政府・文科省の教育改革、子供達の教育環境の変化などを知るにつれ、今までの学習方法でよいのか疑問を持ち始めた頃、オンリーワンスクールに出会い「これだ」と思いました。得た知識の使い方をその子に合ったペースで教えて下さり、子供達は勉強に行くというより「言葉のゲームをやりに行く」という感覚でいるようです。子供達はこれから厳しい将来が待ち受けています。それを乗り越え、自分の夢を叶える力を養ってほしいと願っています。


兵庫 神戸教室 ファミリーコース会員(保護者)様

3人の子供を持ち、ファミリーコースに通っている親です。オンリーワンスクールでは、私も3人の子供もお世話になりました。学校を卒業し、社会人を経て主婦を長年やっていると日常に追われ、新聞やニュース・世の中の出来事に関心が薄くなっていました。しかし、ファミリーコースで教育や社会などのお話を聞くうちに子供を育てる親として、本当に教え伝えていくのは学校の勉強内容だけではなく、世の中の動きに興味・関心を持ち、自分の意見やしっかりとした考えを持ち、自立して社会を生きていけるよう導く事だということに気付きました。親として、これからの社会を生き抜く人間を育てる責任を感じている今日この頃です。大人になってからも、社会を教えていただける事を有難く思っております。


鳥取 鳥取中央教室 キャリアサポートコース 高1男子の会員様

この教室には、5歳の頃から約10年間通ってきました。その中で、特に私は時間を把握する力が身についてきていることを実感します。限られた時間内で、「やりたいこと」と「すべきこと」が同時にある場合、以前はやりたいことをしてからすべきことに取り組んでいましたが、最近はすべきことにどれだけ時間がかかるのかを一度考えてから、優先順位をつけて取り組むようになりました。オンリーワンスクールでは、これを「時間力」と呼んでおり、この力が身につき計画を立て実行することが楽になったことが私の一番の成果です。


==========================================
西宮北口教室の教室情報はコチラをご覧ください
過去の記事一覧はコチラをご覧ください
西宮北口教室のFacebookページはコチラをご覧ください
オンリーワンスクールのHPはコチラをご覧ください
==========================================



同じカテゴリー(コラム)の記事画像
学ぶことの楽しさ | オンリーワンスクール西宮北口教室
同じカテゴリー(コラム)の記事
 【コラム】これからの「まじめで勤勉」の意味とは何だろう? | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2016-03-17 13:09)
 【コラム】情報交換ネットワークのすすめ | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2016-03-08 12:43)
 「子どもの潜在力を引き出す親」はここが違う ~やる気を出させる秘訣は環境のデザイン~ (2016-02-03 14:22)
 【コラム】教育は「アクティブラーニング」の時代へ | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2016-01-31 14:22)
 【コラム】政府の産業競争力会議におけるこれからの教育と「人材育成方針」とは? | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2016-01-28 14:31)
 学ぶことの楽しさ | オンリーワンスクール西宮北口教室 (2015-05-26 22:21)

Posted by only1school  at 19:10 │Comments(0)コラム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。